人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものを置かない=掃除が面倒くさいから

こんにちは

今日はスボラな私がたどり着いた
キッチンを紹介します。
かなり殺風景です。

ものを置かない=掃除が面倒くさいから_c0345592_16091827.jpg
カーテン、キッチンマットは
定期的に洗濯しなければならないので
なし。

シンクにはまな板、洗剤、スポンジ以外は
置かない。
タオルは写ってないですが、
背面に布巾と一緒に
棚にかけてあります。

料理や洗い物の後は
床や台に汚れが飛び散りますが、
キッチンペーパーでそれぞれ
さっ〜と拭いたら元どうり。
物が無いと、どかしたりの
アクションも不要のでラクチンです。

すべての食器とキッチングッズを
しまえるスペースを確保しないと
ならないので
鍋や食器の数はかなり少ないと思います。
家族が増えたり来客が頻繁になったら
そうもいかなくなるかもしれませんが
この楽さを一度味わってしまうと
どーにかキープしようという
気持ちが働いて

無駄に物を買わなくなった気がします。
キッチン系のアイテムに限りですが。。

さて、
今日の晩御飯は鍋にします。
料理もなるべくラクチンがいいですから。。













by zubo-life | 2014-11-08 16:34 | キッチン
<< ID:iys571 無添加でないせっけんも使います >>